幸せはここにある

筆者の生活から考えたことを記録していきます。

最近の楽しみ

お金や物はいつでも手に入るのです。逆に健康はいつでも手に入らないと思うと食べ物には気をつけるようになりました。節約のためにもやし、豚こま、白米、うどん。こんな生活をしていると、後々痛い目を見るのです。

ちなみにフルーツによく含まれているビタミンCは摂取するとセロトニンの元になり幸福度が上がるとかなんとか。確かに気持ちの余裕が多少違います。お菓子とか食べる量が変わりました。チョコレート大好きでしたが、今はほぼ食べません。

子供のイライラやイヤイヤもこれで改善できるかもしれませんなあ。

というのも、果物って高いですよね。すぐなくなるし。私は買います。ブランドのバッグを買う気持ちと似てるのです。高いものだけどすんなり買っちゃえる幸せを噛みしめるんです。本当、ブドウがグッチのバッグに見えます。買うと幸せ感じますよ。

お金持ちは将来のことにお金をかけます。その生活を真似してみましょう。自己研鑽や食生活。お金持ちの思考がわかる気がします。