幸せはここにある

筆者の生活から考えたことを記録していきます。

保険の話2

どれだけ保険に入ればいいのか。

それは家計と相談してね。

いやいや、それじゃあ話が膨らまない。

うちの保険事情はあえて伏せますが、保険と安心はイコール。つまり、安心を買うということ。心配性の人やお金のやりくりが下手な人で明確な貯金目的、例えば学資保険を使って貯めたい人なんかは利用すればいいと思いますよ。

私は戸建てを買っているのでその団体信用生命保険も含めて考えています。

正直いうと、保険ってきりがないのよね。ライフプランを考えて無理ないところで現金を増やす方がいいと思いますよ。急に車壊れても困らない程度はあった方がいいかなと。あとは生活レベルで一年分あったら、その一年で頑張ろう!