幸せはここにある

筆者の生活から考えたことを記録していきます。

自分の周りのものは手に入るもの

ちょっと題名だけでは意味不ですね。

自分の周りに情報としてあるものは、比較的手に入りやすいものである。ということです。現代は情報社会なので幅が広がってはいますが、身の回りのものであれば手に入れることができるのです。

というのも、逆に大富豪の身の回りにあるものを知りません。だから、手にも入りません。知っているということは手が届く範囲のものだと言うことです。

自分が望んで行動すれば手に入るのです。

家具はニト○の人もいればヨーロッパのアンティーク家具というひとも。わたしはアンティーク分からないので買うことも出来ないです。ただ本気で欲しけれは行動するので手に入るかもしれません。でもそこまでしないので庶民の家具です。ただ、ニト○の家具はあまり好きではないので買いません。

身の回りのものは買える範囲のものです。買っていいんですよ。中途半端に欲しいもの買って負のループにハマることをやめましょう。