幸せはここにある

筆者の生活から考えたことを記録していきます。

最近の思考

基本、夕食食べるのやめてます。一日2食。朝昼だけ。

嬉しい効果は、夕食を子供に食べさせてあげられること。いつもは、自分で食べなさいって怒り気味だったけど、自分が食べないから余裕がある。食費が減った。自分が食べられる朝ごはんに手をかけるから子供が食べてくれる。ダイエットになった。1日2食って素晴らしい。時々おやつに果物とか、子供の夕食の残り食べてます。それにお腹の調子がいい。

辛いのはまだ無いけど、状況によって臨機応変に対応して行きます。

庶民派スーパーへ行っていましたが、上級スーパーへ変えました。あとは生協。夕食抜きの分、良いものを買う方へシフト。時代は良いもの思考ですね。シンプルライフの流行が定着し、自分が好きなものを選ぶ時代になりました。私は添加物の少ない食事でかつ、食をそそるような見た目のご飯を食べていきたい。

衣服も品質の良いもの。