幸せはここにある

筆者の生活から考えたことを記録していきます。

貯金はいくらあればいいのか

貯金はいくらあればいいのか。

これは答えはありません。

各個人が考えればいいこと。

老後、教育、車、住宅、上を見ればきりがない。

贅沢したければ貯金すればいいし、短命だと思って散財して長生き貧乏してもいい。情報は検索すれば多々出てきます。皆さんが考えて行動すればいい。

ただ、一つ言えること、人間の生命力は可能性に満ちているということ。ピンチはチャンスが座右の銘の私はピンチを如何に利益に変えるかを考えるのが好きです。行動はまた別ですが。

真面目にいきるもよし、破天荒に生きるもよし。

ただし、犯罪はやめてね。