幸せはここにある

筆者の生活から考えたことを記録していきます。

お金に対しての執着

ここ最近お金に対しての執着が激減した。

使ってもいいと思うと使わなくなった。嘘みたいな本当の話。そもそも欲しいと思えるものがなかなか無い。今は車の買い替え時期が迫ってきているから貯金をしている。車に対して見栄を張ることもないから、実用的で安全を考慮した車を選ぶ予定。

ちなみにお金がなくてもいいから買ってみたいものも買ってみた。

でも、もので満たされる事はなかった。手入れをして愛着を持った時に満たされる。やはり好きなものを買って手入れして使うのが一番経済的でかつ心の健康が保たれる方法かな。お金がたまらない人は手入れが下手なんだと思う。