幸せはここにある

筆者の生活から考えたことを記録していきます。

ギブアンドテイク

ギブアンドテイク。

もらったら返ってくる。

つまりお金も一緒。

私は昔からお金に困ったらお金が入ってくるひとでした。というより、友達や知人がお金が無くて困ってたら率先して貸してました。数百円ですよ。千円以上はないです。

いざ、自分がお金を忘れたら貸してた人から帰ってくるので困ることもなかったです。特に私がお金持ちでもないから、可哀想だと思ったのかすぐ返ってきました。信頼は得られるし、困った時にお金が入るし、いいことづくめ。返ってこなかったお金はないです。

母から、お金持ちの人は周りの人にお金を使って助けてあげてるっていうのを聞いてたので、お金持ちになりたくて実践していただけです。

だから贈り物は相手の役に立つものをなるべく考えるし、お金も惜しみません。そうすると、不思議と必要なものが手に入るんですね。

そりゃ、おかねかけてるから相手もかけてくれてるんでしょーって、そうだと思いますよ。相手を大切にしてるから大切にしてくれてる。お金の神様も見てくれてるとおもいますしね。また宗教ぽい笑

つまり、あげないと返ってこないってことです。

宅配牛乳の勧誘に来てくれる人が居ますが、毎回話をして断ってます。そしたら、毎回無料でサンプルをもらってるのですが、ついに勧誘しないから食べてってもらいました。悪くなって聞いたら、大丈夫だって。

話は真面目に、どうやったら宅配牛乳が今後残っていけるのかなど親身になって考えを話してたのが心に残ったのか、一緒に働こうってスカウトまで受けてましたからね。これ以上貰うとなると、私も何かしたいところです。ポジティブにね!