幸せはここにある

筆者の生活から考えたことを記録していきます。

旦那に感謝

ある人が言っていた。

夫婦どちらかが好調だと相手は不調になると。

今はおそらく旦那が不調だ。とにかく仕事が忙しい。

だからこそ、感謝を忘れない。子供にもしっかり教える。父親の努力を。その上で生活が成り立っていることを。実感は沸いてないようだけど、お菓子代金、おもちゃ代金、家のローン、なんやらかんやら全てだよって教えてる。分からないけど、私が必死に話すから大事なこととは分かるみたい。

背負って頑張っている人を邪険に扱っちゃだめよ。

旦那本人には言わなくていいから、子供には旦那に感謝してると話しておいた方がいい。

気持ちよくお金が回ってくる法則に旦那も引き込むべし。