幸せはここにある

筆者の生活から考えたことを記録していきます。

最近とにかくものがもらえる

私、最近、ものをもらえる機会が多いんです。

前から時々あったのですが、今はとにかく多い。

両親、義理の両親、兄弟、勧誘の人、お隣さん、DVD屋さんからサービス券も含めてなんですが、とにかくもらうんです。

共通して言える事は、皆さんのこと大切に思ってます。嫌な人からは貰ってません。私のことを大切に思ってくれる人がくれるのだと思います。もちろん無償の愛もあれば、利益関係のある方々も。

いつも笑顔、感謝は欠かしません。

断捨離の断は断るですね。

断るっていうのは拒絶しているのと同じなんですね。自分こだわりの中で生活したい人はそれでいいし、私みたいにタダが一番高いという話も恐れず貰いまくってる人もいるわけです。前はタダが一番高く、貸しができるのが恐いと思ってました。でも、そんなことないですよ。あげたんだから恩があるでしょ?ってもし勧誘されたらはっきり断ればいいのです。それでこない人はそれで終わりです。負の感情を持たせてしまった事は申し訳ないですが、自分の気持ちに従わないと後で後悔しますよ。

タダが一番高いっていう考えは一度改めてみましょう。その先に何か見えるかもしれません。

どうして私がこんな事をブログに書いているかというと、みんなが幸せになればいいと思うし、これが回り回って私に来たらいいなーと、思っているからです。どこの誰かわからない人の幸せが、どこの誰かに連鎖するなんてわかりません。北海道から沖縄、はたまた海外なんて事も。幸せは連鎖します。幸せになりたいと思えば、周りの人を大切に。じぶんにかえってきますよ。そうすれば簡単に幸せはここにあると再確認できますね。