幸せはここにある

筆者の生活から考えたことを記録していきます。

私は人生を変えた瞬間がある

またまたスピリチュアルな話。

人生に何回か大きな決断ってありますよね?

受験、就職、結婚など。

自分があの時どのように決断したかで今日が変わっていたと思いませんか?今あなたがこのブログを読んでいるのも節目だと思います。

我慢が美しいと思っていた時代。苦しい節約が良いと思っていた時代。お金のない人たちと繋がりがあった時代。心配事ばかりしていた過去。それはもう、そこに置いて来てください。いつまでも引きずってなくて良いですよ。それが楽しいのなら別ですが。

人間関係は自分の波動でころっとかわっちゃうものです。そこで縁が切れるのならそこまでです。

私は今とても身軽。欲しいものは買い、捨てたいものは捨てる。とても良い循環。人間関係も一緒。

今は欲しいと思ったものが貰えます。

今日も買い物に出かけたら、知り合いの方に偶然会って、ものを譲りたいと言われました。お古も大歓迎です。使わなくなったり使い切ったら捨てるので。

ここで私の行動をおさらいすると、まず買い物に出かけている点、譲ってくださる方と仲良くしていただいている点が重要なところです。

買い物なんかお金使うだけだから嫌だと思えば、出会いもない。譲ってもらえるなら貰うと言わなければ貰えない。歯車が噛み合わさるようにタイミングよくできているものですね。

今日は四時おきで眠たいと思いきや、自分の時間が過ごせてとても良い朝でした。眠たいだろうという思い込みは捨てました。

思い込みはすて、身軽に、自分のしたいことを、魂が望むことを選択して生きていければ幸せが引き寄せられますよ。