幸せはここにある

筆者の生活から考えたことを記録していきます。

スーパーの仕入れ循環を変える

最近ミックスリーフブームです。

ただ、この商品は水分を含んだスポンジにリーフが栽培されているそのままか入っているので、傷みやすいのです。買う人も少ないから傷みかけを買うこともあるのです。新鮮なものが食べたいと思い、やや高級スーパーで買ったり、生協でかったりするのですが、庶民派スーパーでも売れているので、循環を良くするために週3で買っているのです。

そうすれば他の人も買うようになって、いつも新鮮なものが買えるようになるかな?と狙っています。

ハムなどは無塩せきを買うのですが、これまた生協くらいしか品揃えが無いのです。庶民派スーパーに少しあるので買いますが、ほとんど陳列されていません。私はこういう良いものが世の中に増えて行くことを願っているので、ガンガン買って、種類も増やしてもらおうと思ってます。とにかく買わなきゃ仕入れてもらえません。自分でお取り寄せすれば良いかもしれませんが、周りの人たちにも影響してほしいなーと思うのでスーパーで取り組み中です。

食べ物は将来の貴方を作っています。農薬、添加物ばかり食べていると痛い目を見ますよ。