幸せはここにある

筆者の生活から考えたことを記録していきます。

引き寄せは願うのではなく、考え行動すること

またひきよせの話。

お金が欲しくて流行りのシンプルライフを送っている人も多いと思います。でも実際どうですか?使い切る生活を終えてからはいいものを買おうとしてお金がかかってるなんて思いませんか?

お金は使っていいと思ってますが、節約のために始めたのにーと思っている人へ伝えたいことがあります。

金運、恋愛なんでも望むものを引き寄せる話。これは簡単に言うと、思考と行動なんです。どんだけ祈ってもその状態が続くだけです。ここで良く出てくるのが、例えばお金は世の中にたくさんあるからなくならない。ってそんなのお金使ったらなくなるじゃんかーーーー!と思う人は少々頭がカタイのです。

例えば、宝くじが当たったらセリーヌの鞄を買う。これを引き寄せようとしても死ぬまでほぼ無理です。

ですが、セリーヌの鞄が欲しいと考え行動すれば、いくらでも叶うのです。

どうせ働けっていうんでしょと聞こえそうですが、違います。具体的に考えるのです。

まずセリーヌの鞄はどこにあるのか。いくらくらいなのか。私が欲しかった鞄は何年か前の形なので、流行の先を行く人の手からは離れています。中古で20万くらいかもしれません。20万も無理だと思った貴方、ここからが読みどころです。

パトロンとかに貢いでもらうのは簡単ですが、見返りが怖いので絶対やめましょう。笑

話は戻りますが、全てのものの循環をよくするのです。例えば、食べ物。くれる人がいれば貰えばいいのです。ものは必ず必要としている人と要らない人がいます。要らない人から貰えるように普段から習慣づけるのです。もらったものの一部が要らなければあげればいいし、売ればいい。時には捨ててもいい。フリマアプリを見るとものって溢れかえってて、世の中には沢山の物が要らなくなってるんだなと分かりますよね?それを貰うのです。新品を自分で購入しようとするから買えないんです。宝くじ当たるの待っちゃうんです。こだわりのものはあるとは思いますが、くれるものならそれで済ましてたら20万円くらい半年あれば貯まるかもしれませんよ?そしたら、中古のバッグを買えばいいんです。やったー!念願のセリーヌのバッグだと。引き寄せるとは宝くじが当たることではないのです。思考と行動なんですね。他にも違う行動の結果手にできることもあると思います。それは自分の置かれた環境から考えてみてください。

恋愛も一緒。王子様を待って家で引きこもってたらいつまでも叶いません。行動あるのみ。