幸せはここにある

筆者の生活から考えたことを記録していきます。

こどもの服

こどもの服、靴、特に靴沢山あります。

靴は汚れたら代わりが無いといけないし、靴サンダル長靴揃えました。やっぱりね、こどもの頃にTPOを覚えさせるのは大事だとおもうのです。

こういう時はこういう服装をするっていうのはそういう経験がないと身につかないもの。TPOに合わせてなるべく安物買ってます。

服はお下がりも着せてるし、デパートブランドやワンコインの服もあらゆるものを着せてます。

傷んだものは辞めて少しづつサイズアップさせながら買い足していきます。でも、バーゲンで来年のを買っておくのはもう辞めます。なぜならこどもに好みが出始めたから。物持ちがいいからとポロラルローレンのお古をもらっても着てくれるかは分かりません。着てくれても好きな服とは頻度が違うと思います。

その時に本人に聞きながら買うのが面倒ですがコスパがいいと思います。