幸せはここにある

筆者の生活から考えたことを記録していきます。

使い切る生活から始める

でも、ものを溜め込んだ人がいきなり捨てることなんて、なかなかできるもんじゃない。

もったいなくて少し残した化粧品、手入れのしてない服や鞄、掃除用具、雑誌などたくさんあると思います。使わないことがもったいない。だから手入れしてでも使ってください。手入れしてもダメならそれは期限切れってことですよ?つまり、すててもいいもの。

化粧品のサンプルも使わないともったいないですよ。いろんな汚れに対応した洗剤、使ってますか?いざという時にとってませんか?いざという時は、今ですよ?

新聞紙余ってませんか?食器を洗う前に拭くことに使ったり、ゴミ箱にしたり、揚げ物に使ったり色々と使えるから取っておいている。いざという時は、今です。毎日です。それでも使わないなら、それは買わなくて良かったもの。つまり捨ててもいいもの。でも捨てるのはもったいないから、毎日使うのです。そうすれば、在庫も増えず、気持ちの良い生活が送れますよ。使わないともったいない。