幸せはここにある

筆者の生活から考えたことを記録していきます。

好きなものを買う生活へ

溜まっているものを使い切ったら、次は貯まったお金で好きなものを買って、手入れをしながら使ってみてください。好きなものに囲まれて幸せですよ。

貰い物も断ってませんか?使えそうならもらってみてください。惜しみなく使えて便利ですよ。使ってみて気に入らなかったら捨てたら良いです。好きなものは手に入っているし、物も回ってくる。お金がかかりませんね。また溜まったお金で好きなものが買えます。

物やお金に執着するのをやめるとお金が貯まって好きなものが手に入るカラクリです。

自分の好みの物を身につけていると、周りの人がプレゼントの時に困りません。貰えるものも自分が欲しいテイストのものが貰えます。素晴らしい!

とりあえず何か欲しいという欲求は一番お金がかかります。ストレスの悪循環です。断ち切りましょう。