幸せはここにある

筆者の生活から考えたことを記録していきます。

捨てたい

時々やってくるこの感情。

断捨離した人なら分かるかな?

毎日の掃除とは別にふとした事で入る捨てスイッチ。

いらないものを脳内で整理して朝起きたら大きなゴミ袋を出して捨てにかかる。大きなゴミ袋がいっぱいになるまで捨てる。捨てるものがなくなったらゴミ袋を置いておいて、不用品はゴミ袋へ直接放り込む。

年末の大掃除を何回もしているといったところである。それにしても1年間で不用品はたくさん出てくる。去年はいるかもしれないととっておいたものも、結局今年も使わなかったらゴミ袋行き。去年の時点から迷っていたわけだから、捨てられて嬉しい。

でも、子供のものって捨てにくい。思い出があるからね。だから写真はたくさんとっても、捨てる事はあまりしない。ものを取っておかない分、思い出が消えにくいように写真はたくさんあった方がいい。

この可愛い瞬間は今だけ。色々あるけど、愛らしくて、可愛い。親バカです。