幸せはここにある

筆者の生活から考えたことを記録していきます。

服を捨てれば福が入る?

服を捨てれば何が変わるんでしょうか。

新しい服を買うスペースがあいて、服が買いたくなるかもしれません。捨てても意味ないじゃんって思いますか?

新しい服を買ったらいいんですよ。買いたくなったら。今の自分にぴったりくるものを。そこから得られるものは、人脈や幸福などなどです。

仮に買い物がストレスの発散となっているのであれば、それは負のループです。抜け出す方法は本当に欲しいものは何が考えること。それが服なのか、体型なのか、モテたいのかなどなど。それを、考えて自分を見つめてから行動して見ましょう。

自分の気持ちを受け入れて、そこから本当にしたいことをしていきましょう。負は解決していくとよりシンプルな生き方へシフトしていけますよ。